こだわらないのが唯一のこだわり。

37歳のリーマンが仕事や転職、音楽やグルメについて一切のこだわりなく書いているようです。

音楽

BABY METAL おすすめ曲TOP5 【アイドルファンならこれを聴け‼の巻】

更新日:

さて、絶賛BABY METAL中毒の私ですが、今日は初めてBABY METALを聴くという方に向けておすすめの曲をピックアップしてみましょう。

と言ってもBABY METALの曲って、単にアイドルがヘビメタを歌っているわけじゃないので、曲(歌)の振れ幅がメチャメチャ広いんです。

なので今日はおすすめ第1弾として、『アイドルファン向け』にBABY METALのおすすめ曲をピックアップしてご紹介しましょう!!

 

https://jp.pinterest.com/

 

【No.5】 4の歌

1st アルバム「BABYMETAL」収録曲

まずタイトルからしてふざけてるでしょw

でもって歌詞というと…

「1の次は2 2の次は3 3の次は ウーッ4!フォー!!」

「7の前は6 6の前は5 5の前はウーッ4! フォー!!」

延々とこんな歌詞が続きますwこんな歌詞見たことないwww

中盤にはメタルサウンドから一変、ハワイアンサウンドに転換する場面もあったりして、ふざけた(?)歌詞とメタルにミスマッチなハワイアンサウンドが妙に癖になる1曲デス。

 

【No.4】おねだり大作戦


1st アルバム「BABYMETAL」収録曲

男性諸君であれば誰しも一度は妄想したことがあるだでしょう…

「こんな可愛い娘が生まれたらどんな幸せな生活が待っているのだろう」と。

しかし、そんな淡い夢物語を打ち砕くのがこの歌。

一般的に女の子は小さい頃からマセていると言われていますが、どれだけ小さくても男性(パパ)の心を読み取って弄ぶテクニックを持っているんですね…

「やっぱり女は怖い…」そう感じさせられる1曲デス。

 

【No.3】あわだまフィーバー


2nd アルバム「METAL RESISTANCE」収録曲

正直、歌詞の意味は全くもって意味不明だが、何故だか口ずさんでしまうwww

「Our hour あわだまフィーバー♪ Our awawa あわだまフィーバー♪」

BABY METALの楽曲の中で、最も中毒性の高い歌のひとつではないでしょうか。

 

【No.2】Catch me if you can

1st アルバム「BABYMETAL」収録曲

『かくれんぼ』がテーマのこの歌。

イントロのへヴィなサウンドからは想像もできないテーマでしょ?www

イントロがへヴィなのに大して、サビは超絶ポップなメロディっていうこれまた意表を突かれた師玉の1曲ですね。

この曲はダンスの振り付けも面白いですから、見ていて飽きないデス。

 

【No.1】ギミチョコ!!


1st アルバム「BABYMETAL」収録曲

冒頭のYUIMETALとMOAMETALの歌詞に、まず面喰いましたね…

「あたたたた ずっきゅん!♪ わたたたた どっきゅん!♪」

こんな唄い出しの歌、他にないですからねwww

BABY METALの楽曲中でもかなりアップテンポな部類の曲で、スピード感のあるSUMETALのヴォーカルが聴いててともて心地いい1曲デス。

-音楽

Copyright© こだわらないのが唯一のこだわり。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.