こだわらないのが唯一のこだわり。

37歳のリーマンが仕事や転職、音楽やグルメについて一切のこだわりなく書いているようです。

ファッション 生活・知恵

合皮白スニーカーの汚れ落としにはメラミンスポンジがおすすめ

更新日:

ファッショアイテムとして定番な白スニーカー。

いろんな色のパンツやスカートとの相性も良いことから、マストアイテムとして1足は持っている方も多いのではないでしょうか。

そんなオシャレアイテムの白スニーカーですが、困るのが『汚れ』…。

白は綺麗にしていればとても綺麗で目立つ色ですが、逆に汚れも目立ってしまうという弱点がありますよね。しかも汚れた白スニーカーほどダサい物はない!!

出来れば常に綺麗で真っ白な状態を保ちたいものです。

でも合皮の白スニーカーって、コンバースのようなキャンバス地のスニーカーと違って、表面に傷がついてしまうのでブラシなどでゴシゴシ洗えないじゃないですか?

だからと言って、タオルやスポンジで優しくこすってもイマイチ汚れが落ちにくい…。

そんな時にオススメなのが『メラミンスポンジ』です!!

メラミンスポンジって分かりやすい商品でいうとコレ。

スーパーやホームセンターで一度は目にしたことありますよね?

最近では100均でも売っていますから、どこでも簡単に手に入ります。

これを使うと合皮の白スニーカーの汚れが超簡単に落ちちゃうんです!!

使い方は至って簡単。

メラミンスポンジを水で濡らしてから余分な水を絞り、後は汚れた部分を軽くこすっていくだけ。みるみるうちに汚れが取れていきます。

汚れが取れたら後はタオルなどで水分をふき取るだけ。

少量の水分で汚れが落ちるため、靴をベトベトに濡らす必要もなくお出かけ前のチョットした汚れ落としにも最適です。

ってことで、ビフォーアフターをどうぞ!!

どうですか、凄く綺麗になっていると思いませんか!?

でも注意が必要なのは、メラミンスポンジって汚れを削り取っているので、強くこすりすぎると表面の色が剥がれてしまう可能性があります。

お試しになる場合は、見えない部分でテストをしてからにして下さいね!!

 

【まとめ】

・合皮スニーカーの汚れ落としにはメラミンスポンジを使う

・スポンジを水で濡らしてしっかりと水分を絞る

・湿ったスポンジで汚れた部分を軽~くこする

・汚れが落ちたらタオルなどで水分をふき取る

・事前に目立たない部分でのテストをお忘れなく

-ファッション, 生活・知恵

Copyright© こだわらないのが唯一のこだわり。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.