こだわらないのが唯一のこだわり。

37歳のリーマンが仕事や転職、音楽やグルメについて一切のこだわりなく書いているようです。

生活・知恵

【楽天ゴールドカード】 ゴールドカードって言葉に騙された!!

更新日:

どうも、肝臓ちょい悪オヤジの36歳”毒”身の所長です。所長 (@konitak4976) | Twitter

さてさて、買い物の際に支払いで小銭をチャリチャリと漁っている姿は、お世辞にもカッコいい姿とは言えませんよね。

男30過ぎともなれば、キラリッと光るゴールドカード(以上のカード)の1枚でも差し出しスマートに一言…

「カードでお願いします☆キラーンッ(-。-)y-゜゜゜」

なぁ~んてスマート&クールに買い物をしたいものです。

そんなカッコいいオヤジになりたいとゴールドカードの入手を検討するも、ゴールドカードには1万円以上の年会費がかかるものばっかり!!(;´Д`)タッ…高いぃ…

”スーパー平凡サラリー毒男”の私には、その年会費1万円すら出すのが勿体ないと思ってしまいこれまでゴールドカードなんて物には手が出ずにいました。

しか~し!!

そんな一般ピープルな私にでも手が出せるゴールドカードがあったんです!!

それがコチラ!!

我らが味方、楽天ゴールドカード☆

この楽天ゴールドカード凄いんです…

 

スポンサーリンク

 

年会費2,160円でも持てるゴールドカード

楽天ゴールドカード最大の特徴と言えば、年会費の安さでしょう。

多くのゴールドカードでは1万円以上の年会費が必要であるにも関わらず、楽天ゴールドカードはたった2,160円という年会費の安さ

これまで年会費の高さゆえにゴールドカードを持つことに躊躇していたゴールドカード童貞の私にとっては、まさに打って付けのカードではありませんか!!

 

楽天市場でのポイントがいつも5倍に

ネットショップで楽天市場を利用する方は多いでしょう。私も例に漏れずよく利用させていただいている一人です。

そして楽天市場には商品の購入代金に応じてポイントが付与される『楽天スーパーポイント』というものがあり、そのポイント目当てに楽天で買い物をしている方も多いのではないでしょうか。

楽天市場では通常100円の買い物で1ポイントが付与されますが、年会費無料の楽天カードで支払いをすると4倍のポイント、つまり100円の買い物で4ポイントが付与されます。

しかし楽天ゴールドカードで支払いをすると、さらに1倍プラスの5倍ポイントが付与されることにより、100円の買い物で5ポイントをもらうことができるんです。

要は楽天ゴールドカードを一言で表すなら『年会費2160円の1%還元率の高いカード』ということが言えますね。これを更に言い換えると「楽天市場で年間216,000円以上買い物する人なら、楽天ゴールドカードを持っていたほうがポイントが多く貯まるからお得」って話なんです。

もし、あなたが楽天市場のヘビーユーザーだったとしするなら、無料の楽天カードではなく楽天ゴールドカードに切り替えたほうがメリットがあるかも知れません。

 

空港ラウンジが無料で使える

これはゴールドカードならではの特典ですね。

楽天ゴールドカードと搭乗券を提示するだけで、以下の空港ラウンジが無料で使用できるんですって。年間2160円でこんなVIP待遇されちゃ~たまりませんよね~♡

<北海道>
新千歳空港 函館空港
<東北>
青森空港 秋田空港 仙台空港
<北陸>
新潟空港 富山空港 小松空港
<関東>
成田国際空港 羽田空港(※)
<中部>
中部国際空港
<近畿>
関西国際空港 伊丹空港 神戸空港
<中国>
岡山空港 広島空港 米子空港 山口宇部空港
<四国>
高松空港 松山空港 徳島空港
<九州>
福岡空港 北九州空港 大分空港
長崎空港 熊本空港 鹿児島空港
<沖縄>
那覇空港
<海外>
ハワイ・ホノルル空港 韓国・仁川空港
(※)羽田空港国際線旅客ターミナルのラウンジはご利用いただけません。
(※)各空港ラウンジの詳細はこちら

 

はたして私は楽天ゴールドカードを持つべきか

なんか聞いているだけで良いこと尽くめの楽天ゴールドカードですが、果たして私自身にとってメリットのあるカードなのでしょうか?

①:年会費2,160円

今は年会費無料の楽天カードだからチョット出費…

②:ポイント5倍

楽天市場はまぁまぁ使うが年間21万円も買い物しない…

③:空港ラウンジ無料

旅行が好きじゃないからそもそも空港使わない…

メリットねーじゃねーかぁぁぁ!!

でも欲しい…

憧れのゴールドカードが欲しい…

喉から手が出て、晩御飯のボンゴレビアンコを吐き出しそうなくらい、俺はゴールドカードが欲しいんだ~~~~ぁ!!(;´Д`)ヌォォォ

 

スポンサーリンク

 

ってことで、手に入れた。

数々のメリットをも活かしきれない私でしたが、年間2,160円というコスパに惹かれ遂に念願のゴールドカードを手にすることができました。

それがコチラ!!

ん?あれ!?

俺の目が悪いのか?

それともスマホが古くてカメラのスペック低いからなのか?

なんか…ゴールド感…なくない???

(;´∀`)オイッオイッ

また年会費無料のカード頼んじゃったっけか?

ん?いやいや!!

確かに『楽天ゴールドカード』って書いてあったよ。

よし、じゃ~無料の楽天カード(シルバー)と比較してみよう。

ん~~~~~~~~~!!

確かに色は違うっちゃ~違うけど…

これ、ゴールドじゃないよね!?ねっ!?

かくしてゴールドカードの輝きに憧れをいただいた36歳肝臓ちょい悪オヤジは、年間2160円を支払い「ゴールドカード風なやつ」を手に入れたのだ。

 

まとめ(教訓)

  1. 上記メリットを享受できない者は楽天ゴールドカードを申し込まないこと
  2. ゴールド本来の輝きをも求める者は『楽天プレミアムカード』を申し込むべし
  3. 下心とアソコは容易に出すべからず

ではでは٩( ''ω'' )و

ゴールドカード風のやつはコチラ



本物のゴールドカードはコチラ



-生活・知恵

Copyright© こだわらないのが唯一のこだわり。 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.